古民家リノベの田舎暮らしブログ

古民家をリノベーションして田舎暮らししてます。

うなぎを釣りたい話

 

 

この間近所の定食屋に子供のはじめてのおつかいで行った時の話です

 

 

3人組の中年男性が楽しそうな会話をしていてその話に耳を傾けてました

 

 

内容は

「ベニテングダケはめっちゃ美味いらしいぞ」

「ハクビシンは捕まえたら食べちゃえばいいんだよ」

 

とか他にも釣りの話をしていました

前にガスの業者が近所の川でうなぎが釣れると言う話を聞いた事があったので本当に釣れるのかためしに聞いてみたところ

 

「釣れますよ」とのこと

 

どうやって釣れるんですかと聞いたら

ルアーにミミズつけて垂らしてればつれるらしい

 

そんな簡単釣れるものなかの半信半疑ではあったももの釣れる事は間違いないみたいなので近いうちに釣りに行ってきます

 

 

釣りは初心者なのでうなぎの仕掛けも作って設置しようかなと

 

 

天然うなぎを蒲焼にして食べる日を夢見て頑張ります