古民家リノベの田舎暮らしブログ

古民家をリノベーションして田舎暮らししてます。

ヤギと古民家生活

 

ヤギ2匹🐐と生活しています

 

古民家とヤギ

 

すごく田舎暮らしっぽい言葉ですねw

 

 

昼は外で除草作業

夜は家の中でも1歳の息子と戯れています

 

息子はたまに押されて泣かされてますけどw

 

 

飼った理由は除草のお手伝いですね

 

 

ヤギにも種類があってうちのヤギさん達は

 

トカラヤギ

 

鹿児島県トカラ列島で飼育される品種だそうです

 

特徴は小さい

 

テレビ番組のヤギと大吾に出演している

 

ヤギさんはたぶんザーネン種

 

みんなが思うヤギのサイズですね

 

それに比べてトカラヤギはすごく小さいです

 

子ヤギの時はとくに可愛いですね

 

買うならトカラヤギがいいですよ

 

ヤギさんをお迎えするか悩んでる人がいれば

 

相談になりますよ

 

今の時期、ヤギさん達は盛りの季節

 

うちのオスのヤギさんも元気に

 

メスのヤギさんにアピールしてます

 

このアピールの声が変わってて面白いんで

 

気になる人はYouTubeで探してみてください

 

すごくまとまりのない文章ですが

 

これで終わります