古民家リノベの田舎暮らしブログ

古民家をリノベーションして田舎暮らししてます。

ベビースイミング

 

ベビースイミング

 

あまり聞き馴染みのない言葉ですよね

その名の通り赤ちゃんの水泳教室

 

息子がベビースイミングに通い始めて丸一年が経ちました

10ヶ月から水の中を潜らせたり、浮き輪を付けて浮いたりと言葉だけで見ると

危なくないのと思うような習い事ですよね

 

でも実際は早ければ早いほど水に対する抵抗や恐怖心はないのでベビースイミングはおすすめの習い事だと思います

 

 

だから今では自分から水に顔をつけてみたり

水遊びの噴水に何も恐れず突撃したり

お風呂で頭を洗う時も大泣きして嫌がることもなくなります

 

親も子供もお風呂を入れると言う面ではストレスがなくなりメリットしかないと思います

 

 

実際0歳から習い事をやらせるのは大変そうだなと思うかもしれませんが、子供と楽しくスイミングをするぐらいの感覚で始めると思えばハードルはすごく低くなるはずです

 

子供とコミニュケーションも増えて

より楽しく子育てが出来るようになるのでぜひ気になる方は体験教室から始めてみてください!