古民家リノベの田舎暮らしブログ

古民家をリノベーションして田舎暮らししてます。

はじめてのおつかい

 

 

少し前に近くのご飯屋さんに子供を連れてお小遣いを持たせてジュースを買いにお散歩に行きました

 

 

歩きで5分ぐらいの場所

1歳10ヶ月の息子にとっては大冒険だったと思います

田んぼ道を流れる用水を覗いてザリガニを見たり

途中走って頑張ったらつまずいて転んでしまったり

 

 

番組のはじめてのおつかいを見てるかのようでした

ご飯屋さんに入って冷蔵庫のジュースを取り出して100円渡して購入

 

ご飯屋さんも気を利かせてくれて

グラスに氷を入れて渡してくれました

 

妻と私はちょっとしたつまみを頼んで妻はビールで私はコーラで息子と乾杯してほっと一息

 

息子はすごい勢いでジュースを飲み満足そうな顔して少しお兄さんになった気かましました

 

もう少し大きくなったら一人でおつかいをしてもらいたいなと考えてます

 

 

子供の成長はあっという間だなとつくづく思う

出来事でした